2018-07-13から1日間の記事一覧

全クリしたらゲームの、、

レベル上げほど、人生の無駄を感じる瞬間はない。。あとは、ドラクエのセーブデータが消えた時ほど、失われた時間と労力を悔やむ瞬間はない?

プレゼンテーション技術

を、本気で学びたいなら、スティーブ・ジョブズの本を読むのではなく、キャバクラか、お見合いパーティーにいくべきた。いかに自分の会話力がないかがわかるだろう。特にお見合いパーティーの回転寿司は効果的。迫り来る女子を一分で満足させ続けるのは至難…

人生ゲーム

今週のお題「ゲームの思い出」 どうしようもなく辛い時、絶望感に苛まれた時、明日が見えない時、どうしても、死がよぎることは致し方ないことだと経験上思う。しかし、スーパーポジティブを自称する私は、死を前向きに捉える。すなわち、死へのリミットを考…

一般人と死刑囚は紙一重

今週のお題「星に願いを」昔からこの思いは強い。どんな善人でも、一秒のはずみで、殺人をおかしてしまえば、善人は悪人となり、世界が変わる。同じように、いま、百億もっていても、百億一円の負債を抱えれば、終わりだ。年収10億の年俸も失職により、ニー…

人生の岐路

今週のお題「星に願いを」いまさら、ふつうに働けるのか、想像しただけで空恐ろしい。満員電車で週5日想像しただけで空恐ろしい。本当にもう一度這い上がれるのか、想像しただけで空恐ろしい。