子育てで人生を棒にふる高所得者なんてバカ

子育てでうつになり、自分の人生を無駄にしてしまうバカ。

子育てが原因で離婚してしまうバカ。


まっとうに、いい親をがんばるから、終わるのだ。


これは、能力の問題ではない。天性の才能があるかだけなんだ。

だから、子供が好きでも、子育てが人生の足かせになるなら、プロのサービスを極限まで利用すべきだ。


ただし、安易に、安い、バカな保育園にいれろ、というのではない。


空いた時間で自分の好きなことに没頭しろ。

それが飽きたら、子供が全力で愛せる。

で、また、つらくなったら、趣味に走れ

f:id:goldmen100:20190505212949j:plain