2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

独立してから二期目の半期

今週のお題「2018年上半期」サラリーマンとの最大の違いは、安定した給与がないことだ。幸い、この半期は、だいぶ稼ぐことができたが、下半期については、なにが起こるかはわからない。ただ、大体のことはどうにかなるし、こういう時は、明日死んだら損、と…

甘辛ミックス

今週のお題「チョコミント」チョコミント自体好きではないが、甘さと辛さを兼ね備えたものは好きだ。その代表格は、バーキンである。限りなく優美なフォルムであり、美少女が可憐に持つこともできれば、キャリアウーマンがビシッともってもかっこよい。カジ…

ルイヴィトン メンズフレグランス

メンズフレグランスが五種類リリースされている。最近、勉強がしたくて仕方ないので、懇意の店員さんにお願いして、香水責任者に、ひとつひとつレクチャーしていただいた。香水の成分、背景にある物語、香り、自分のライフスタイル、展望などを鑑みて、今の…

ルイ・ヴィトン 新宿 ポップアップ

ルイヴィトン 伊勢丹で、七月4日から、ポップアップが開催されることが公になったが、わたしは、6月30日の一番最初の回に招待されているため、懇意の店舗にて、当日販売商品のリストを拝見してきた。コレクションで見たものを中心として、モノグラムチタニウ…

チョコミントの

今週のお題「チョコミント」見た目は好きだ!でも味は、、、、チョコに混ぜる意味が分からない

ブランド品は高いのか、安いのか

ブランド品を高く感じるあなた は、まだそのブランド品を買う価値がないということだ。ブランド品は商品自体より広告費とのれん代が高い。したがって、商品だけでみたら、同じ価格帯の品に比して、割りが合わない。しかし、ブランド品と値段はそういう類の議…

ワールドカップ

コロンビア戦興奮のまま、セネガル戦も生でみてしまった、、セネガルが強すぎて、素人目には、ポーランドだけには勝てる気がしてきたこのごろ

こんな瞬間が、人生に1秒でもあったら、

ありがとう と素直にいえず

今週のお題「おとうさん」大好きなお酒を送ることとした。父の日おめでとう や ありがとう は恥ずかしく私にはハードルが高かったから、癖のないお酒を父の日用に送ったぜ!と、ラフに連絡したところ、美味しかった ありがとう と連絡がきて、ホットした日曜…

会社のしくみ

Keepjoy ビットコイン 金メッキ Bitcoin仮想通貨 コイングッズギフト ヨッロパ アメリカ コイン 記念硬貨 (ゴールデン)出版社/メーカー: Keepjoyメディア: この商品を含むブログを見る簿記第1回の授業として、会社のしくみを説明してみた。ビットコイン的な…

幼稚園児が目指す簿記三級 第0回

を明日から始めることにしました。簿記は、会計にまつわる話ですが、漢字や、数学も多用されるので、簡単に効率よく伝えるのが肝心です。第1回目のテキストがやっとできたので、適宜アップしていきます。

週末は目の保養を

美人のお二方 ありがとうございます。癒されます!

高島屋ナイトイベント

あしたは、高島屋の外商イベントがある。閉店後の店内を外商客だけで貸切り、シャンパンやら、フードやら、演奏やら、特別な商品やらが並ぶらしい。ただ、最近欲しいものがないので、行く意欲が湧かない。あと、9時には寝たいから、ナイトイベントより早朝イ…

税務署からのお尋ね

に、どきどきしてしまった 笑事業内容のお尋ねで、簡単なアンケート的なものだったが、慎重に回答。さすがに開業一年目で税務調査が入ったら、かえって、自分凄すぎ と褒めたい、、

父を超えた日

今週のお題「おとうさん」昔から父は憧れだった。学歴、出世能力、今や、社長にまでのぼりつめた彼は、実写版 島耕作だ。人間性を超えるのはまだ先かもしれないが、年収だけでいけば、今年初めて、越すことができそうだ。大きな山が少し小さく見えるようにな…

衝撃の美人

レオン レースクイーン市原彩花さん

欲しいもの

わたしには、欲しいものがあと一つある。それは、古城だ。どんなステキなファッションもカバンも、じつは、自分の後ろにうつる背景が重要なのであって、もの自身が輝いているわけではないからだ。

どんどん本はすてなさい

的なタイトルの本があった気がする。これは正しいようで正しくない。わたしは、ビジネス本は捨てるべきだと考える。なぜなら、二束三文で売却して、他人に価値を盗まれるくらいなら、自分のみの消費にとどめた方が良いし、痕跡をこの世から消した方が良いか…

40代がラスト勝負

40代の自己啓発書という本に惹かれて、朝から読みはじめている。この本によれば、40代は、会社内での仕事の限界がみえたり、人間関係の複雑さに消耗しきる年という趣旨の文面があった。なにを隠そう、わたしも運には恵まれたが、あの会社でできる限界と給与…

理想のカバンとは

独立して、小金をもってからというもの、バーキン、ルイヴィトントランク、ベルルッティバッグなど、たくさんのバッグを持ってきた。いまも大切に魔法のクローゼットに控えている。ただ、一番のカバンは、ジャケットのポケットであり、何も持たないことだ。…

エルメス

の店員って、なんで高慢ちきなんでしょうか 笑エルメスの創業家はすごいけど、店員はお客様より低年収の塊ではないのか。それに引き換え、ルイ・ヴィトンのサービスは秀悦である。さすが、圧倒的ナンバーワンブランドだ

雨の日は

今週のお題「雨の日の過ごし方」自分が世界で上位何パーセントの富裕層か、確認してみる。世界の5分の一は、一日一ドルで暮らしている最貧困層とのこと。日本にいるだけで、ラッキーであり、スーパーイージーだ

楽しいこと

浪費や、豪遊に慣れ過ぎてしまい、楽しいことが見つけられません。。お金をかけずに、どのように休日を過ごしたら良いか、教えていただけたら助かります。。

節約生活

小金持ちになり始めたのが、28歳だから、約5年ぶりに節約生活をしてみることにした。スーパーで、一日分の食材や、消耗品を、価格とにらめっこしながら、3000円に抑える努力をしてみたところ、2901円に収まったが、妻の機嫌が良くないのと、子供のおかしを諦…

ずばり、、、、、、、

今週のお題「雨の日の過ごし方」sex!紀州のドンファンならそうする。

子供にはこう教えている

ブラック企業に勤めたある青年の物語の冒頭。ひび、薄暗いオフィス内で、理不尽な罵倒、暴力をうけながら、安月給のブラック企業で働く青年。子供には、いまのままだと、こうなるよ、と伝えて勉強させている。幸い、大金持ちではないが、自由にいきる私が、…

年収数千万なのに、、、

税金やらなんやらで、これから一年は、毎月40万で暮らしていかなければならない。。いままで、数百万でくらしていたから、落差はでかい。これだけあると、毎日ルイヴィトンで小物をかっても余裕がある。その甲斐あって、多々、イベントに誘われている。つき…

ルイヴィトン イベント

トランクのパッキングについてのイベントがあった。あれよあるよというまに、ドバイ5泊分の荷物が吸い込まれていく。一番驚いたのは、ポロシャツのたたみ方だ。ボタンを外し、襟を伸ばして畳んだら、クルクルまいてゆく魔法のような大きさに

雨の日は

今週のお題「雨の日の過ごし方」ずばり、外で遊ぶ!がらがら

紀州 ドンファン

なんとも、美人を抱くためだけに金持ちになったとは、潔い生き方だ!一回に30万ほど渡してたらしいから、大体最高級デリへルのクラスに属する。羨ましい