2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

夕飯はかき→いちご

今週のお題「冬の体調管理」はい、年甲斐もなく、インフルにかかり、床につきました。。

できないホテルマン

できないホテルマンほど、無駄な職業はない。フロントに行き、夜やっている薬局はあるか? と具合が悪そうに尋ねたところ、車で10分のところにある〇〇は21時までやっている とにこやかに返してきた。は、はい。 高熱の中、土地勘のない場所を、ガヤルドで探…

冬の豪華会員制リゾートへ

今週のお題「冬の体調管理」風邪引かなくてよかった。

病は気から ということで、、

今週のお題「冬の体調管理」平日朝っぱらから、リゾートにむけてガヤルド活躍

過去最高のコレクション

過去最高のコレクションは、2007aw gucci menだと確信している。上品なテーラードの中にも、グッチ的なエグさやケバケバしさがスマートに表現されており、すべてのルックが衝撃的なほど格好よかった。あの頃はお金がなかったから買えなかったけど、いまのチ…

健康は最大の資産

今週のお題「冬の体調管理」ということで、バーキンを売却し、心の平穏を追加することに。ランボルギーニも心臓に悪いので、もう来年は乗っていないかもしれない。体は筋トレ、心はお金で、健康に

ガヤルドでエンスト

人生で初めてエンスト、、、坂道で対向車がゆずらず、坂道途中で低速で居座ったところ、エンジン停止。。ブレーキが踏み込み状態からもどらず、前から後ろから車はくるわで小パニック。。二、三回のエンジンオンオフを繰り返したら、奇跡的に復活し、事なき…

気持ちの悪い猫なで声

今週のお題「冬の体調管理」転職エージェントの半分は、人間的に大丈夫か? という、気持ちの悪い営業トークをする。開始30秒で頭の悪さが露呈するのだが、こんなやつらにしか、頼れない環境にいる社会的弱者が不憫だ。こんなのと電話してるだけで、全身痒く…

気持ちの悪い猫なで声

今週のお題「冬の体調管理」転職エージェントの半分は、人間的に大丈夫か? という、気持ちの悪い営業トークをする。開始30秒で頭の悪さが露呈するのだが、こんなやつらにしか、頼れない環境にいる社会的弱者が不憫だ。こんなのと電話してるだけで、全身痒く…

何をやってもうまくいかないときは、、

新しい仕事がなかなかとれない、洗車をすれば傷をつける、高速を走れば障害物に出会う、いつも擦らない場所で下を擦る、買い物に行けば左ハンドルだと駐車券がとれない、欲しいものがなくなりかける、性欲があまりない、やることがない、ドブに捨ててもいい…

いまは、ひとりで稼ぎ、楽しく生きられる時代だ

温泉から始まる朝

サラリーマンは最強だと気づけば勝ち

サラリーマンは、がんばっても、頑張らなくても、顔さえ出していれば安定した最低限の給与はもらえる。もっと大きいのは、会社の資産や、人脈を使えることである。起業したければ、サラリーマンが1番やりやすいのだ。本当は。

役員がなんだというのだ。

役員だからってすごいとは限らない。老害もいるし、経営を理解していないやつもザラにいる。そもそも自分より稼げていない役員は、自分より付加価値が低いと考えている。見下しているのではない。相手にすべき対象ですらないのだ。

乗れたらいいなというやつは、一生乗れない

ほんとに乗りたいなら、明日、買いに行け!フルローンで給与全額返済にあてるのだ

時給いくらですか?

皆さまの時給はいくらですか?マックなら800円、事務なら1000円、専門事務なら2000円あたりでしょうか?しかし、わたしの考える時給は雇用契約に明記された時給ではなく、逆算時給です。すなわち、年間所得を実際稼働時間で除した数値です。この計算式でいく…

飽きたら、剥がすのが、、

さぁ、まだ勝ち続けている。

シックなキーポル

四万は高すぎる、、

触りました。ふつうのポリエステル。。100円ショップクオリティ。。

焼肉から始まる、マンデーナイト

先日紹介の

Hugo bossから送られてきたブラックカード。冊子に目を通したが、普段から店長対応なので、特段の変化なし。

いまの気分ドストライク

おー、マイケル

はい、一億円でかえます

うわー、やばい。クラシックやばい!

すっかり気分はヴィンテージ

しかーし、重大な事実が。。乗りたり車は、ほぼマニュアル、、、at限定だからなぁ、、

この黄色はいいね

なんだか、エルメスのオータクロアみたい

一年前やった、、、悔し。

な、なんと

ガソリン給油口、あきました、、勘違いでした。したがって、購入2ヶ月、いまだ、故障なし。維持費は駐車や、ガソリンくらいで快調

されど観覧車

チームワークは嫌いだ。早朝に仕事を片付けたら、2時のチェックインをめざして、みなとみらいへ。 LINE WORKS×はてなブログ特別お題キャンペーン #チームワーク sponsored by LINE WORKS