2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

金持ちにはお金が回ってくる仕組み

エルメスのバーキンや、ロレックスのデイトナの新品を求める一般客はあとをたたない。だからこそ、中古価格が新品価格を上回るような事態が生じている。しかし、一般客はいつまでも新品にはありつけない。あるところにはあるのだ。優先購入権というものが。…

上位0.1パーセントの苦悩

誰にも必要とされていない実感、毎日何もやることがない退屈、何一つ欲しいものがない絶望、趣味すらない失望感、生かせないビジネススキルを学ぶことへの喪失感、どんなにお金や暇があっても幸せにはなれないこと。気づいているのは、0.1パーセント未満の勝…

ふるさとの風習

といえば、夜這い。どなたか、夜這いの伝統のある出身の方、いらっしゃいませんか?あとは、ピンクコンパニオンと楽しく遊べる場所を知りたいです。 #私のふるさと Sponsored by さとふる

秘書特集 永久保存版

わたしのオアシス

オアシス、飛田新地。あの橋下知事がかばったように、わたしも全力で伝統を守って生きたい。日本最後の桃源郷。異世界であり、タイムスリップ感すら感じる不思議な空間。大阪には飛田新地がある。お相手の質によっては、異世界から引き戻されることもあるの…

観覧車で×××

今週のお題「#平成最後の夏」最後の夏は、長年の夢であった、観覧車で×××を実行したい。できれば、乗るまでに時間がある方が良いから、仕事おわりの5時過ぎ、涼しくなってきた夕暮れに、白いワンピースにエレガントなバッグをもった彼女と待ち合わせ、会話と…

税務調査なんてこわくない

という書籍にひかれ、読破した。やはりというべきか、がっかりというべきか、税務調査員の法律知識のなさ、脅迫、恫喝でしかノルマを達成できない浅はかさ、に呆れるとともに、日本で一番いらない職業=税金の無駄だと感じた。ちなみに、ノルマは各自の年収…

人に振り回されない生き方

を、してきたので、非常に身軽で、考えることも少ない。しかし、今、自由な時間が多大にあると、ゴルフしたり、買い物いったり、デートをしたりできるような、暇な金持ちの友達が欲しいと思うようになった。生活レベルが違うと、気軽に付き合えないし、楽し…

西川口

わたしの故郷は、いまもソープがセット軒を連ねる西川口だ。わたしが一番好きな場所は、飛田新地だが、西川口もなかなか味わい深い。ちなみに、昔住んでいた川崎も、少し路地に入ると、ソープネオンと、いかがわしいお店が乱立していた記憶がある。ドンファ…

人生ドラクエ化マニュアル

という本に強烈にひかれ、ヴィレッジヴァンガードにて購入。だいたい想定の範囲内であったが、死への恐怖というモンスターからの防御策は興味深いものであった。

tani

自由業がおかげさまで順調にいっており、いつでも旅行にいけることは強みだ。大体平日の安く、空いているときに行くことにしている。しかし、最近はあまり遠出はしない。都内の高級ホテルに宿泊し、買い物することがブームだ。最近みつけた逸品は、taniのマ…

となりの情事

あれは、忘れもしない二年前の沖縄旅行。某豪華ホテルのエントランスに、元彼女が佇んでいた。変わらぬ美しさにドキリとしたが、いまは家族がある身、余計なトラブルは避けたいと、触れぬように努めた。その日の夕方、大浴場をでた待合室で、ゆっくりしてい…

人生に1秒でもこんな瞬間があったら ②

穏やかな日差しと、色白美女との午後

ヒルトンスイートに決まっている。

我が家の家族旅行は、ヒルトンのスイートと決まっている。90平米超えの部屋は、知らない街で、遊ぶのには最適だ。リッツカールトンの、屋外ジャグジーも捨てがたいが、ロロピアーナや、ルイヴィトン、大丸へのアクセスを鑑みれば、ヒルトンスイートは、安い…

会長とドンファン

会長もドンファンも、本当の人物像や、しでかしたことはわからないし、興味もない。ただ、二人ともに、華があることは確かだ。この、人間的な華は、努力して手に入れられるものではなく、天性のセンスに、類稀なる人生経験が加わって生じるものと考えている…

インスタ

みたいな、見栄張りツールには、興味がない。しかし、わたしの実生活は、インスタ映えの宝庫らしい。また、ユニクロをきていても、全身ルイヴィトン?と聞かれる。オーラは、身に付けるものを凌駕するのだ、

トリュフとワンピースとダイヤモンド

トリュフを堪能すべく、青山の テール ド トリュフ へ向かう金曜日の夕暮れ。映画から抜け出して来たような、鮮やかなグリーンのワンピースに白い肌を覗かせるあの子と過ごす人生のピーク。胸元に光るダイヤモンドに気を使いながらも熱い戯れの中、週末はは…

浴衣とスイートとポルチーニ

ホテル龍名館には、中庭つきのスイートがある。その中庭にて、浴衣などを羽織り、ステキな灯りとともに、美女との甘い夜に酔いしれることは最大の悦びに違いない。そして、ディナーは、アルポルトでポルチーニリゾットをいただけば、この世の至福はすぐそこ…

メルカリへの転職

へ、応募したところ、見事玉砕。。。英語はできないものの、いままで試験という試験に落ちたことがないので、衝撃が走った本日であった。。

大塚社長へ

あらためて、有価証券報告書を拝見して、あまりの右肩下がりぶりに衝撃を受けました。投資有価証券や、自己株式の売却などで、資金の流出を少しでも和らげてはおりますが、二年前に100億あった預金は、100→38→18億と歴史的流出が続いています。そんな中にあ…

二人きりの夜に・・・

みなとみらいの、横浜ベイホテル東急。さまざまなタイプの部屋があるが、おすすめは、スイートよりも、バルコニーつきのツイン。観覧車を目の前に、美味ルームサービスと、そのあとの、ガーデンプレイはいかがですか?最高の夜風を約束します。 #ちょうどい…

結論 お金はいくらあっても足りない

小室哲哉が100億から無一文になったように、結局、いくらあっても足りないのだ。お金の不安は消費するかぎりつきまとい、人を不幸にする。たとえば、1000億あっても、一日一億使えば、三年持たない。ブガッティは三億だから、3日分のこずかいになる。一兆あ…