2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

自分を安売りするな

貧乏だと嘆く諸君、年収があがらないとぼやく末端社員の諸君、自分を安売りしてないか?会社がきめた残業こみの低賃金を受け入れ、土日もなく、働き、好きなものも満足に買えない。そんな自分を雇ってくれるだけでもありがたいと感じる社畜の方は仕方ないが…

新宿高島屋 玄海

新宿高島屋 玄海水炊き専門店だが、親子丼から唐揚げ、お刺身、茶碗蒸しまで、幅広く楽しめる。とりわけ、座敷の掘りごたつ式は、靴を脱いでリラックスできる極上空間。平日早めの時間でのランチなら優雅なときを過ごせる。 #ちょうどいいお店 Sponsored by…

いま、想定できる最悪を考える

事業を始めるとき、また、うまくいかないときに、最悪の状況を把握しておくことは大事だ。たとえば、わたしにとって最悪の状況は、安定収入が失われた上で、妻が病に倒れ、両親の介護がのしかかり、税務調査で追徴され、名誉が傷つくことだ。さいわい、すぐ…

転落?

転落を危惧した時給100万男であったが、結果として、本日現在は時給100万男として、まだ生きていけている。危惧をしていた中で、暇な時間を有効活用し、転職や、面談に望むなかで、追加二本の受注がとれたため、本業がうまくいくかぎりは、時給110万男になり…

最強の営業法

を編み出した。それは、転職活動と称して、強気で面接に多数望むことだ。強気だから自信がみなぎる様にうつるようで、かなりの確率でいい方向にすすむ。そして、ほんとうにいい話なら受ければ良いし、仮に受けなくても相手に強烈なインパクトを残すため、何…

新宿高島屋 天國

平日のデパートは優雅。とりわけ、新宿高島屋は、3フロア分の飲食店があるが、最上階は、高級路線のため、うなぎを除き、比較的空いている。そのなかでもおススメは、てんぷらの天國だ。しかも、天ぷらよりおススメなのが、お刺身盛りである。向かいにある寿…

ルイヴィトン 担当様への返信

〇〇さんご連絡ありがとうございます。個人事業主は一般的に、一年で4割、二、三年で6割が廃業に追い込まれると言われています。わたしは、この年度末でなんとか二期目を終えようとしていますが、現在は大きな山を乗り越えようというところです。したがって…

女同士のキス

今週のお題「わたしのモチベーションを上げるもの」女同士のキスはうつくしく、華麗な気持ちを引き起こす。いっぽうで、男となると、、、仮に、佐藤健と福士蒼汰あたりであっても女子同士に比して、えげつなさを感じてしまう。暑苦しさだろうか。人間にプロ…

ルイ・ヴィトン

ルイ・ヴィトンの上顧客名簿に名を連ね、店に行けば、奥に案内され、イベントにも並ばずに招待される。当該vip待遇を手に入れるために、かなりの額を落としてきたが、結局、本当に欲しいものなどあまりなく、一年後、のこった商品は、一つか二つだ。こんなこ…

健康で文化的な最低限度

とは?たしかに、月八万あれば、健康は維持できそうだ。しかし、文化的とはなんだ。。本を読めたり、テレビをみれたり、たまーにはレジャーにいけたりということなのか。いずれにしても200万人が生活保護というのは、日本も末だ。

トータルレビュー350記念

わたしには文才もないし、当然、インスタやフェイスブックもやっていない。たぶん、インスタ映えするようなリアルな出来事は日常に溢れているのだけど、あえて公表する意味を見出せないし、わけもわからず、友達になる意味がわからない。。フォロワー数は資…

就活ゲーム

私はいわゆる就職活動をしたことがない。大学卒業後は、バイトしていたし、正社員につくときも、望みの企業に一発で合格してきたからだ。そして、転落してはじめた転職人生。めぼしい求人があったため、書類選考にだしたら、あえなく突破面接はお手の物なの…

1000億争奪 ドラマ

おりの中に入り、上から鉄球がおちるゲーム。鉄球は円形ですから、落ちても地面との間にすきまができますよね?かなり簡単なトリックで、笑ってしまいました。

時給100万

時給100万男は、転落も人生ゲームのひとつしか考えない。常に強気で明るくいること、これが金を呼び込む最低限の条件であるためだ。そして、転落後も、なみなみならぬ速さで、復活の狼煙を上げ始めたのだ。

大人のゲーム

といえば、野球拳だろう。アウト、セーフ、よよいがよいボキャブラ天国では、会うと、sex 、騎乗位がよいだった淡い記憶が。。なかなかいい時代であった

全クリしたらゲームの、、

レベル上げほど、人生の無駄を感じる瞬間はない。。あとは、ドラクエのセーブデータが消えた時ほど、失われた時間と労力を悔やむ瞬間はない?

プレゼンテーション技術

を、本気で学びたいなら、スティーブ・ジョブズの本を読むのではなく、キャバクラか、お見合いパーティーにいくべきた。いかに自分の会話力がないかがわかるだろう。特にお見合いパーティーの回転寿司は効果的。迫り来る女子を一分で満足させ続けるのは至難…

人生ゲーム

今週のお題「ゲームの思い出」 どうしようもなく辛い時、絶望感に苛まれた時、明日が見えない時、どうしても、死がよぎることは致し方ないことだと経験上思う。しかし、スーパーポジティブを自称する私は、死を前向きに捉える。すなわち、死へのリミットを考…

一般人と死刑囚は紙一重

今週のお題「星に願いを」昔からこの思いは強い。どんな善人でも、一秒のはずみで、殺人をおかしてしまえば、善人は悪人となり、世界が変わる。同じように、いま、百億もっていても、百億一円の負債を抱えれば、終わりだ。年収10億の年俸も失職により、ニー…

人生の岐路

今週のお題「星に願いを」いまさら、ふつうに働けるのか、想像しただけで空恐ろしい。満員電車で週5日想像しただけで空恐ろしい。本当にもう一度這い上がれるのか、想像しただけで空恐ろしい。

転落

今週のお題「星に願いを」転落の瞬間は、予兆もなくやってきた。とある内部告発をきっかけに、クライアントが倒産の危機に晒されたのが昨日の16時。倒産すれば、わたしもお役御免になるだろう。しかし、わたしはめげていない。この一年には、あらゆる経験と…

当たりました!

50本限定のシリアルいり!アスカラングレーモデル すてき!綾波モデルは外れてしまた、、

業界トップランナー

は、メディアに出ない代わりに、口止め料をもらっていて、テレビに出てる専門家は二流どまりと、きいたことがある。わたしも、目の上のたんこぶとして、黙っている代わりに自由な報酬を受け取ってるのではないかと思う節があり、うれしいような悲しいような…

ルイ・ヴィトン2019ss

興奮冷めやらぬコレクションであった。アースカラーから、一転、カラフルなモノグラムが多数登場した。なかでも、青や緑のビニールキーポルに一目惚れ。さっそく、懇意の店長に話したところ、買い付けに力をいれてくれるという。アースカラーの2018awは、わ…

マスターマインドジャパンだけは、、

何度勉強しても、洋服に触れてみても、みても、感じても、きても、値段ほどの価値が感じられない。はじめて、ミッドタウンの店舗に足をはこんでみたが、見ればみるほど、あれほど購入しようとした気持ちが薄らいで行くものはないと感じた。。そんなブランド…

ベルルッティのよいところ

いつ、お店に行っても、快く靴を磨いてくれる。ほんとうは、三ヶ月に一度くらいが靴にとってはベストらしいが、ピカピカの靴はやる気を奮い立たせるため、二回履いたら持参している。オーダーした紫色がスーツには派手すぎたため、色変えを依頼している。一…

仕事がなくなり、、

今週のお題「星に願いを」二年来の友人。ともに高年収を叩き出し、ベルルッティを唯一一緒にかえた友人。しかし、仕事の受け過ぎにより、一つ一つのクオリティが激落し、ひとつふたつと契約解除されたかと思えば、あっというまに、九月以降の予定がなくなり…

パテックフィリップ

気持ちを刻み込んで受け継がれる時計。わたしは、数多くの時計を有していたが、飽きやすい正確もあり、娘にわたすべき一本以外を処分した。パテックフィリップの3796カラトラバの中でも小ぶりだが、実に美しく、バランス感覚を備えた素晴らしき時計。さて、…

ファッションショー

今週のお題「星に願いを」とあるお誘いにより、ファッションショーの最前列を体感することができた。やはり一流のモデルさんは違うと感じながらも、どこかで、彼女らとのアバンチュールを想像してしまう不埒な思考を巡らせていたのは、私だけだろうか。

買い物はキャバクラに近い

お金をもつようになると、大体の欲が実現するようになり、しまいに欲しいものがなくなる。それでもなぜ購買行為が起こるかといえば、店員さんとのアバンチュールを心のどこかでねがうためである。かのドンファンは、万札入りの名刺をばらまくらしい。効果は…