何をやってもうまくいかないときは、、

f:id:goldmen100:20190124154506j:plain

新しい仕事がなかなかとれない、

洗車をすれば傷をつける、

高速を走れば障害物に出会う、

いつも擦らない場所で下を擦る、

買い物に行けば左ハンドルだと駐車券がとれない、

欲しいものがなくなりかける、

性欲があまりない、

やることがない、

ドブに捨ててもいいあぶく銭がない、

読みたい本がない、

好きなカレー屋が定休日、

横になると腰が痛い、

外出すれば恐ろしく寒い、

スマホ見過ぎで目が痛い、

録画も見切ってしまてみたいものがない、

映画1800円は高すぎると感じてしまう、

旅行に行った場合のシュミレーションで飽きてしまう。



そんな日は、諦めていつもより早風呂でもして、死へのリミットや、無力感を再認識し、何もしないことにした。いくら稼いでも、どんな成功しても、あと50年くらいしか生きられない。

それなのに、悩んでいる暇なんてないのだ。