テンションあがるトリガーの力を借りる

f:id:goldmen100:20190113161629j:plain

このフレーズまさにそのとおり。


私の場合、書きたくもないマネジメントレターやレポートを書くときに、まずやることは、石原さとみ社長にラブレターを書くつもりで取り組むこと。

自分を騙すことで、ドキドキワクワクしたり、相手を喜ばせるにはどういう言い回しがよいかなど、アイデアが湧き出る。


書ききるまで自分を騙し切るのが大事。


また、仕事が重なりすぎて、テンパるときは、

本当は1000個仕事があって、もう995個終わってるんだと自分を騙すことで、5個をマクロで騙し捉えれば、大したことなく思えたりするのだ。